2021-06-21

まん防が解除された神奈川地方市のサイゼリヤに来た‼︎

ソロオッサン一人)な。店が酒出せる嬉しさに早速お昼ご飯サイゼに来たよ。

マミ(アロスティチーニ、サラダ)と赤デカンタ250ml頼んで、アロスティチーニを赤ワインでやっつけてる間にもう一つツマミ白ワインフィニッシュかな、という布陣で臨んだのよ。

したら一番最初に来たチキンシーザーサラダがクッッッソ美味くてさ。ヤベェサラダなら白にしたかったし赤250mlも速攻持ってかれるわだけど次に羊肉麻薬粉(やみつきスパイス)来るしな〜と悩んだ3msec後には赤デカンタおかわり頼んだんだけど、それが来た時にはグラスは来なかったの。

あれ?デカンタ頼んだらいつも冷えた(割れないけど透明性高いプラ製)グラスはくれるのに、おんなじ酒頼んでもマニュアル的には新しいグラスを持ってきてくれるもの、と思ったんだけど、まあグラスは今のやつそのまま使うことに全然抵抗ないし、とその時は気にしなかった。

で追加の赤ワインもアロスティチーニと共にやっつけた後、残ったサラダと追加でサイゼもつ煮イタリア風もつ煮込み)頼んで、それを白ワインデカンタでやっつけよう、でも赤と同じグラスは流石に嫌だな、と不安もありながら注文したら、その時には代えの冷え冷えグラスも持ってきたのよ!

あ、サイゼリヤなのに、店員さんもバイトなのに、客を見た細かい振る舞いするんだってちょっと感動しちゃったよ。

あとね、入店時「酒飲むなら90分で出てけよ?」的なこと言われたのに、最初ワインデカンタ持ってきた時には「さっきあんなこと言ったけど…ソロだったら別にいくらいてもいいんだからねっ!」て言われてちょっと萌えた。

会計ワイン250mlデカンタ3つとアロスティチーニ、鶏肉シーザーサラダサイゼもつ煮頼んで1,700円。

経済疎いけど、デフレ万歳

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん