2021-06-19

20年位前、きくのスジャータコーヒーえらいおいしかった。

いまだに20年くらい前に冷凍で売ってたスジャータコーヒーを超えるコーヒー出会えない。

定価150円位だけど、いつも近所のスーパー冷凍ケースの特売で100円で売ってた。製造年月日の新しい奴は、超いい香りがして、

ふだんコーヒーを飲まない美人の叔母が遊びに来た時、「コーヒーっていい香りね」と言ってたのをよく覚えている。

コスパ最高だ。いつのまにかあまり売っていないようになって、

最近でも時々見かけると買ってみたりするけど往時の良い香りはしない。もうこの値段であの品質は無理なのかな・・・

それとも流通経路だけの問題で、直販で大量に買うとあのいい香り出会えるのかな。

  • 想い出補正が入ってるんじゃないかなぁ。 最近のコーヒーも品質上がってるからね。

    • そうかなぁ。20年位前のコーヒーはめちゃくちゃ良い香りがしたよ。 別の話だけどデフレ後に高くなってしまったのがウイスキーで、当時山﨑12年が6千円位したけど、マッカラン12年はス...

  • 生豆を焙煎して手回しで粗挽きすると香りよさそう(想像 やったことないけど🤓☕

    • その手があったか・・・時々ファーマーズマーケットみたいなトコで見かける気がするけど、 生豆の入手と管理が大手にはカナワナイんじゃないかなって思う。ときどきこだわりのスペ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん