2021-06-17

大手企業職場接種について

大手企業の接種を積極的にやってくれ、という話。

国と自治体の諸々も追いついてないんだけど、一番の問題は打ち手の問題

企業病院持ってるところはまだいいだろうけど、普通産業医保健師は臨床離れてブランク永井から使えない。

結局、民間から打ち手を集めるんだけど、まぁ争奪だよね。

コンビニとか禿とか大きい口叩いてるけど、どうやって確保すんのかな。

国は地域医療自治体の接種に影響がないようにって言うけど、東京はともかく地方大企業のどこそこさんの契約があるから、何々さんの職場接種は出来ないよ。みたいになることが容易に想定されるんだよねー。

急拵えすぎる仕組みの問題というか、それでも加速した方がいいんだ!ってことなんかね?

オジサンは上はすごい目標かかげてる中で実現の調整に24時間働けますか?って感じでやってるけど、ほんと疲れたよ。

職場接種について聞きたいことあったらなんでも聞いてね。

  • いうてただの注射やろ 外国じゃちょっと訓練したボランティアにもやらせてるのに臨床離れてたからできまへんとか甘えすぎやろ そんなやつは医師免許取り上げろや

  • ワクチン注射自体は歯医者でも医学生でもできる アナフィラキシー対応ってどれくらい大変なんだろう 医師として全責任負えって言われたら臨床離れてる人はしり込みするよね 医学会vs...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん