2021-06-10

基礎疾患持ちの若年の家族がいるのでワクチン接種スケジュールチェイスしてるんだけど、難病医療証持ち、手帳持ちっていう自治体が把握してるリストすら使わずに、「対象者を把握できてないので」対象者は申告制として、クーポンについては特に分けずに一般と同時に券を送って予約窓口だけ分けるんだってさ。

でも一般も年齢層ごとに段階的に券を発送するんだってさ。てことは券を先に受け取る一般対象者の方が接種は先だよね?

よくわからん

少なくとも自治体で把握してる医療証持ち(疾病名もわかる)に送るとか、そこまで重症じゃないただの肥満とかの人も含めるから対象がわからいからとかで申告制にするんなら先に申告窓口作ってリスト化しておいてそっちからクーポン発送すりゃいいだけでは?

かかりつけ医で受けたらどうですかとか聞かれたけど主治医病院には回ってこないか自治体で優先接種受けてくれって言ってるし、会社の職域接種では疾病持ちは自治体でとか言われるし、あぶれた疾患持ちが最後になるとか全然ありうるなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん