2021-06-02

大坂なおみの件で急にはてな馬鹿らしく思えてきた

F1チャンピオンルイス・ハミルトンっていうのがいて、普段からちょっと活動家っぽいっていうか

ビーガン動物保護/環境保護に熱心で、反捕鯨で、BLM/反レイシズムに熱心で・・・みたいな感じの人。

から普段SNS見てもピンとこないんだけど、今回の大坂なおみ声明へのコメントは良かった。

一部抜粋

Mental health is not a joke, this is real and serious. This takes a lot of courage to do. Let's all make sure Naomi knows she is not alone.

Today is a good day to check and ask your friends and loved ones how they are doing and let them know they are not alone.


特に最後の1文。

今日は、友人や愛する人にどうしているか声をかけて、彼らが一人ではないことを伝える良い日だ


自分と近しい人の事をいつもより気にかけてあげて、その人たちが少し幸せになることに比べたら

ネット特にはてなで見かける社会がどうだとかのコメントがどうでもよく思えてきた。

いや別に社会を考えてもいいんだけど、その前にやる事・できる事がある。

はてなだと馬鹿にされそうな気もするけど、みんなもそうして欲しいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん