2021-06-01

結婚式行くたび死にたくなる

結婚式行くたび、「家族と仲がいいこと」「信頼できる異性のパートナーと生涯共にする約束をしていること」の圧倒的正しさに当てられて、死にたくなる。

家父長制の正しさ、やばい。いままで聡明で自立してると思っていた女友達たちが、結婚式キラキラしてる様を見ると、ああやっぱりそっち側だったのかって悲しくなる。でもそりゃきれいにして愛されてることをみんなに誇示できるんだから結婚式楽しいよな。そりゃそうだ。

結婚式を挙げられない側の敗北感をこれでもかと味わう3時間のための、3万円、プラスドレス代と美容院代と交通費。泣けちゃう。遠方だったら合計6万円くらい。いい旅行かよ!!!しか最近コロナリスクもあるんだぜ。

でも友人のことは好きだから、祝いたいよ。祝いたいから行くよ。でも死にたい結婚式いくたび、わーーー死にたいーーーーって頭の中でそればかりリフレインする。

最近コロナからせめてマスクで表情が隠れて、暗い顔してるの分からないのが嬉しい。

  • はっきり言って自立なんて楽なんだよな 誰か特別な人を一人選ぶ強さには全く叶わないんだよな

  • お、結婚式呼ばれたことない俺への当てつけか?

    • そういえば俺も誰かの結婚式に出席したことないわ いや三次会ならあったわ一応

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん