2021-05-23

コロナワクチン副反応について書く

うちの嫁さん 医療従事者(50代)なんだけど、コロナワクチン副反応で苦しんでいるんで情報共有の為にここに記す

いつ頃接種したの?

4/28と5/21に接種した

どんな副反応だったの?(1回目)

腕が筋肉痛みたいな感じになった

それ以外は特に何も無し、翌日には消失

どんな副反応だったの?(2回目)

接種当日    ⇒ 特に症状無し

接種2日目朝  ⇒ 特に症状無し

接種2日目夕  ⇒ 頭痛により寝込む(鎮痛剤 カロナールを服用するも 数時間効果消失

接種2日目夜半 ⇒ 頭痛吐き気により嘔吐、寝込む(食事不能

接種3日目   ⇒ 頭痛微熱により寝込む(食事不能

接種3日目夕  ⇒ 吐き気は収まるも頭痛微熱継続、寝込む(食事不能

接種4日目朝  ⇒ 快方

正直2回目の副反応はかなりヒドイ。 嫁の同僚も2回目の接種を受けてるが、殆ど発熱したり頭痛の症状が出てる。

別にコロナワクチンの接種を反対するわけじゃないが、2回目の接種後に多くの人が副反応で苦しんでることから接種を

受ける上で2回目の接種では翌日に予定を入れない方がいい。

接種を受ける人が一人暮らしであるなら、2日位寝込んでも大丈夫なくらい食料品OS-1ポカリ、ビターインゼリー等を

事前に買っておいた方がいい。副反応対策として鎮痛剤のカロナールが処方されるらしいが、吐き気が出ると飲み薬を吐

いてしまうのでどうしようもない。 頭痛に対して、片頭痛薬のマクサルトが効いた。個人差はあるが記しておく。

これから接種を受ける方はその辺りを十分留意頂きたい。 ワクチン接種に反対する訳ではなく、正しく備えようという事。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん