2021-05-21

anond:20210521211833

比較的に酢っぱくないキムチをえらぶなら消費期限が遠いものを、買ってすぐ食べるのがよい。

冷蔵庫でも乳酸発酵が進むので消費期限切れまでほうっておくと舌に炭酸を感じる。

あと酸っぱくなったら豚バラといためると、(肉はわりとアルカリなので)中和して酸っぱくなくなる。

この手法高菜漬けもつかえる

あと、たくあん普通はあまりすっぱくない。ぬか漬けもあたらしいものはすっぱくない。

それでも苦手となるともう酸っぱいの全部回避してけばいいんだよな。

おまえさんには塩昆布のあさづけがあうとおもうぞ。

きゅうりなどを棒状にきって、キャベツも切って、「塩昆布」(調味料一種とかんがえたほうがいい)をまぶしてしばらくおいて食べる。

漬物はやめて和え物サラダにすればいいとおもう。

和え物用には「ピーナツ和えのもと」を売っている。黄色と白のししま個別包装。

サラダとしてやみつきキャベツ。またはチキンコンソメの粉とごま油少々をキャベツにもみこんで食べる。あさづけっぽい。

苦手なものをそのまま生きてもいいんやで。個性からな。

記事への反応 -
  • 子どものころから漬け物が苦手で、カレーに添えられた福神漬けはもちろん、その色素で赤く染まったごはんさえも食べたくないと駄々をこねる子どもだった。コマーシャルで「きゅう...

    • 比較的に酢っぱくないキムチをえらぶなら消費期限が遠いものを、買ってすぐ食べるのがよい。 冷蔵庫でも乳酸発酵が進むので消費期限切れまでほうっておくと舌に炭酸を感じる。 あと...

    • 日本のスーパーで売ってるキムチは酸っぱくないと思う。あとキムチの酸っぱさ成分は乳酸菌=ヨーグルトなんで大丈夫かもしれん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん