2021-05-21

トヨタイムズCMおっさん向けすぎてつらい

トヨタイムズたことないんだけど、あのCM見てるとつらい。

共感性羞恥にちかい感覚

多分自分がおじさんにとよばれるような年だからかもしれない。

あの構成というか、トヨタ工場すごい、社長インタビュー流して社長すごい、みたいなやつが痛い。

インタビュアー? の人も全力でよいしょしてるだけなのがわかってるからつらい。

いやまあトヨタは昔から下請けに厳しいとか部品屋に酷いことしてるとか、いろいろ言われてたけど、やっぱ世界一自動車メーカー世界一安全で快適なクルマを作ってる会社だよなと思ってたんだよ。自動車メーカーケイケの時代でもあったし。

ある意味なにも言わなくてもすげーなっていうのは共通認識みたいなもんだったと思うよ。

からかな、トヨタ自分自分をすごいよ俺っていってるあのCMがすごく痛々しい。

あれ学生とかみてどう思ってるの?

テレビとか見ないか

  • わかる みすず学苑のCMみたいな

  • あれは豊田章男のプロパガンダだから。半分社員向けにやってる面もある。オモテのメディアに露出して帰属意識を高めるための出資。実際は時代錯誤丸出しのオヤジ趣味で醜態を晒し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん