2021-05-11

お笑い芸人ってなんであんなに声でかいの?

YouTubeバラエティ番組動画をぼーっと見てたんだけどさ、お笑い芸人って声でかくね? なんであんな声出んの? なんかトレーニングでもしてんの?

ダウンタウンかめっちゃ通る声してる。ウッチャンとかも聞き取りやすい声だなーって思う。司会する人たちは声が良いんだろうか

俳優声優だったら稽古してるからだろうなーって想像がつくんだけど、お笑い芸人に関してはよくわからん。いや彼らも稽古練習はするだろうけど、発声メインではないでしょ。知らんけど

常に声出す仕事から声でかくなるって理論シンプルだけどいまいち得度に欠ける。つーかあれかなー、声がでかい奴がお笑い芸人になるのかなー、わかんねえけど

自分は昔から何を喋っても聞き返されるタイプ人間だったので素直にうらやましいと思うし、自分もああいう風になれるならなりたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん