2021-04-11

女二人で居酒屋に入ろうとしたら入店拒否された

コロナ以前のこと。

東京都市部の小さなからありそうな居酒屋に女二人で入ろうとしたら、「女二人なの?うちは居酒屋からお酒飲まない人は遠慮してよ」みたいなことを、中年から老年女性店員に言われた。たぶん店主か店主の妻のようだった。

二人とも男性と比べて著しく飲み食いの量が少ないわけではなかったけど、そんなこと言われて楽しく飲食できるわけないので、そうですか分かりましたと店を去ったけども。

最近障害者への差別話題でふと思い出した。

わたし経験差別とまでいかないけど、性別による決めつけで不快な思いをさせられることもあるなと。

でも向こうも商売からね。感覚的には、男性より女性のほうが飲酒量が少なそうだし。わかる。けども、ということが世の中にはたくさんあるね。

  • あぁ、酒メインの小料理屋だと 食い物が赤字ギリギリなことがあるってこと。 まぁ店が悪いんだけどね。 お前が勝手に、料理を安くして酒を高くしただけ。 だったら酒に料理200円...

  • それに、都知事が自粛のお願いは合法といっているからね。あくまでも、自粛をお願いしただけで、彼らが勝手に自粛しただけ。お店も遠慮をお願いしただけ。

    • お店が遠慮をお願いすることを違法にしてしまうと 自粛をお願いすることも おっしゃるとおり 違法に成るから 遠慮をお願いすることは可能

  • おそらくバイト。 経験者なら女二人はウエルカム。サービスで1品つけるレベル。

  • 飲食より女性サービスのが主な売り物だったのでわ

  • 貧乏くさい風貌だったんじゃねーの、知らんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん