2021-04-06

のんきなアスリートが許せない

今までは気にしてなかったけど、池江璃花子瀬戸大也ニュース見て思うようになった。

のんきに五輪予選に出てるアスリートは、五輪を強行しているIOCJOCと同じくらい邪悪だわ。

もはや日本世論としては五輪は中止にしたいんだよ。

今までは、スポンサーの顔色をうかがってなかなか中止の決断ができない上層部嫌悪感を抱いていたけど、

何も意見を言わず従ってるだけのアスリートも同罪だよね。

アスリートが参加をボイコットすれば中止になるんだから

そりゃあ今まで練習してたんだから、できれば大会に参加したいのは認めるよ。

でも、いまは世界一丸となって立ち向かわないといけない困難の時代であるわけであって、

泳ぎたいだとか走りたいだとかいう、個人的動物感情が優先されるものではないよね。

そういうわけで、心あるアスリートには、ぜひ五輪ボイコットを表明してほしいと思う。

それがスポーツマンシップってやつでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん