2021-03-28

Twitterってさ、なんかネラーが流れ込んできてから環境がどんどん変わってきた記憶があるんだけど

記憶捏造されてる?

むかしむかしのそれこそ3.11より数年前の、本当に小さな世界Twitterはとても平和で、

ロイホなうとかやってたり、Twitterを題材にしたドラマ放送されてちょっと盛り上がったり(内容がイマイチだったから皆disって熱がすぐ盛り下がった記憶がある)

相互フォロワー世界が狭かったり、知らない人とすぐに繋がれたりして楽しい世界だった記憶がある(まあそこらへんは美化されてる気がする)

その当時は2ちゃん(まだ5ちゃんではなかったような?)でもTwitterwwww情弱がやるツールでしょ?みたいな空気だったような気がするが、

ある時を境にねらーTwitterに流れ込んでくる時期があって、そこから一気にTwitterというかTLの治安がどんどん下がっていったのを覚えてる。

誰もこのことを公言しているところを見ないのだが、俺の妄想なのか?俺が勝手記憶捏造なのか?

  • 純粋な増田くんには教えといてあげるけど、にちゃんねらはmixiwwwwっていいながらmixiに住んでたし、ニコ厨しねっていいながらニコニコをしトゥイッターwwwっていいながらTwitte...

    • 2ちゃんねるにしろTwitterにしろ流行りはじめてからあとに入ってくるライト層とかパンピーが空気かえてんだよなぁ。 ネラーというかネット古参勢は2ちゃんではネラーの顔をし、Twitterで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん