2021-03-26

311当時、菅直人はめちゃくちゃ批判されていた記憶がある

作業服着て現地へ行っているニュースに対して「現地に行って何かやってるポーズをとっている」的なことを言われていたような気がする

(その時の記事写真がなぜかやけに首を前に傾けた写真コラ画像が大量に作られていた)

あれから10年ということで少し前いろいろ記事が出ていたが、それに対してついていたコメントにめちゃくちゃ違和感があった

今の政府批判するために、当時を引き合いに出して「当時はよくやっていた」というコメントがついていて、なんかな……

今と当時のどちらが悪夢かなんてどうでもいい

実際今の政府災害対応はクソかもしれんよ

しかし、当時の政府対応はいつのまに再評価されていたんだ?自分が無勉強なのか?

えてして政治家評価は後世から見ないとわからないものだとは思うけれど

鈴木宗男とかムネオハウスとかなんとかめちゃくちゃ叩かれたけど北方領土問題頑張ってたらしいし

小泉郵政民営化とか当時は熱狂的支持されてたけど今から見ると下策だったようだし

同じように菅直人も今では実績を再評価されているのか?

それとも現政府を腐すためだけに「当時はよくやった」とか言ってんのか?だとしたら適当なこと言ってんじゃないよ

と思いました。(日記

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん