2021-03-23

MSdiscord買収したらskypeみたいになる!みたいなやつ嫌い

特に詳しくもないやつがそういうミームネタだけ拾って真に受けてキャッキャはしゃぐのってなんか嫌だ

つっても俺自身MSにもdiscordにも詳しくないただの一般ユーザーなわけだが

こんなことを思ったのは、今勤めている会社について、インターネットで色々としたり顔コメントされているのを見るのだが、

内部から見ると「全然ちげ~よ、お前誰なんだよ」って思うことが多いから。

MSくらいのでっけ~会社ならもっともっと複雑に内部は動いているはずで、我々一般ユーザードヤ顔で指摘できることなんてないのだ。

もちろん表題発言してるやつ全員がマジで言ってるわけじゃなく、ネタで言ってる人もいるでしょうね(予防線

とにかく、都合良く単純化したストーリーにとらわれて無知のままそれを発信するのって、あんま好きじゃないです。

ムチムチのママは好きです。

  • 内部の話じゃなくて、利用者目線での話だぞ MS買収後に使いづらくなったっていう経験から

  • というかサティア・ナデラ体制後、WSLとかオープンソースへの参画とかMSも大きく変わったのに未だに過去の話してるのってろくに情報集められてないんじゃないの感がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん