2021-03-13

名字捨てられないか結婚できないわ

私の名字は珍しい。しかアニメ漫画キャラかってくらいかっこいい。

五十嵐や一ノ瀬みたいなああい漢字三文字名字なんだけど、この名字自分アイデンティティになっている。

そりゃ、初対面の人に必ず突っ込まれからね。

名前漢字三文字字面いかいから余計だろう。

 

ただ、問題結婚たらこ名字を捨てなくちゃいけないということ。

いやあ、鈴木田中山田にはなれないよね。

だって25年間渡良瀬や西園寺みたいな名字で生きてきたんだもん。太田山本になんてなりたくない。

 

でも、鈴木くんや山本くんですら自分名字は変えたがらないんだよね。

結婚したら女が名字変えること前提だし、みんな平凡でも自分名字を気に入ってるよう。

私の名字が羨ましいと言うような人ですらそう。

 

この人のためなら名字を捨ててもいいわ!ってくらい好きな相手じゃなきゃ、結婚できないだろうが、難しいだろうな。

ま、彼氏すらいないし、私は選ぶ立場じゃないがな!ガハハ

  • せめて珍しくない方が変えるルールになればいいのにね。 ありきたりな名字の人がこだわると、同じ名字だらけになって区別できず名字の意味がなくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん