2021-02-14

‪“推し”‬がいる身として

自分は主に男性俳優女性アイドルオタクをしている。

昨今の各事象にたくさんのオタクが様々な感情を向けているのを見ては色んなことを考える。

事の是非やら、何が正しいとか間違ってるとか、悲しいとか苦しいとか、色々あるけど。


それでも推しが生きててくれるのだからいいよな、とどこかで思ってしまう。


こんなこと言ったらよくないのはわかってるし、議論にこれを持ち出すのは卑怯だと理解している。けど。

脱退しようと引退しようと炎上しようと最悪犯罪者になってしまったとしても、生きていてさえくれるならいくらでも希望可能性はあるよ。(もちろんそれを許せるかどうかはまた別の話ですが。)


励ましや慰めには全くならないので、誰かに伝えるつもりはないのだけど、半年前に大好きな推しをひとり失ってからずっと思っていることだから、なんとなく吐き出したくなった。ただそれだけです。


誰かの‪推しオタクのみんなも元気に生きててほしい。極論元気じゃなくてもいい。だけど願わくばどうか幸せであってほしい。


記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん