2021-02-07

anond:20210207174305

よく分かる。

自分33歳の時にはそう思っていたから。一生ひとりなんだろうなってくすぶってたから。

女性とまともに話をしたことすらなかったから。

でも数年後FB婚活アプリで同じようにくすぶっていた同い年の♀と偶然巡り会った。

今も同級生は独り身が多い。でも優越感は感じない。人それぞれだから

もしくすぶっている気持ちがあるなら(だから増田に書いたのだろうが)、

何か踏み出してみることを勧めるよ。

あと、恋愛関係に発展するためにはレストランでも公園でもどこでも良いのだけど、絶対ふたりきりにならなければならないんだ。

からそういう状況を自分から作り出すか、飛び込んでいく勇気だけはどうしても必要なんだ。

具体的には少し古いけど下記の本を参考にどうぞ。

あと運命に身を任せよう。

当時毎日ながめていた本

草食系男子の恋愛学

・ずっと彼女がいないあなたへ

40歳♂既婚より。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん