2021-02-04

拝啓コロナうつしてきたお前へ」

オレは人一倍コロナに気をつけてきた。在宅勤務中だし、買い物も夜間しか行かないし、もちろん会食なんて1年以上行っていない。

2週間前いつものようにスーパーに出かけた。その帰り、片手にストロングハイを持つヤンキーに話しかけられた。

相手マスクをつけていないので、無視たかったが、いかにもなやつだったので、仕方がなく答えてやった。

ヤンキー「近くの駅どこっすか?」

オレ「ここまっすぐ行ったところにあります!」

ヤンキー「はぁ?(顔を近づけてくる)」

オレ「だから、ここまっすぐいったところにありますよ!」

ヤンキーあぁ!(わいのマスクを取って顔近づけてくる)」

オレ「なんすか?」

ヤンキー冗談っす!教えてくれてありがとう!」

これやばいんじゃないかと思ったが、案の定数日後色々な症状が出て、コロナ感染した。

他の原因もあるかもしれないが、買い物したものはすべてアルコールティッシュで拭いていたし、着るものもすぐにアルコールスプレーしていたので、これ以外の原因は見当たらない。

家の周りが治安が悪く、飲み屋パチ屋が多い。引っ越せと言われるかもしれないが、勤務地から近く、家賃の安い今の場所にした。

もちろんもっと良い給料がもらえるなら、引っ越したいよ。

飲み屋を8時までにしたところで、外で飲むやつもいる。環境の悪い街は外で酒飲んでる人も多いし、もはやどう防げばよかったのかわからない。。。

  • 濃厚接触はしていないと。まぁいいけどな。 違った場合、何を言ったかりかしている? 濃厚接触は間違えようがないが 数秒直接話すのが増田にとっては濃厚接触というのはわかったが...

  • ところでストロングチューハイはアルコールか? 手指消毒ってなにつかってる? のむ手指消毒薬ってあったらいいとおもわない? ますだは喉の消毒に飲む総毒薬のんだか? など あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん