2021-01-26

デススターが落ちてくるから☆よけてー

ガキが書いたBotを受け流しきれず、安全破壊サイトが落ちて知らせる(2度)というのはいいが、どうしてガキが破壊たか?というとき

万が一オリジンを見つけたとき

CDN側はオリジンからはわからいから、CDNからクロールできなかったといわれると、そりゃそうかもな。

もっとレア記事なんてPASSTHRUにしてあって、

大量に持っていくと安全破壊で、サイトが落ちる。抜かれたくはないからな。

とはいえ絵描きサイトでもないのに、画像動画がS3になっていないのは、こちらの落ち度。

とはいえ いくつかのケースでは破壊が早すぎるというのと、オリジンと気がついてもオリジンからCDNに飛ぶのが難しいといわれると、そりゃそうだろうな。気をつける

回避手段提供していないのに避けろはナンセンス

そうかもな、合意する。

絵かきのサイト場合は、絵は見るのが目的クロール対象外からクローラーは避けろはrobots.txtに書いてくれ そりゃそうかもな

あの、ダース・ベイダー父へ、避け方提供して☆息子

                       ↑ やることは手紙だすだけだけど、映画の中でわりと重要ポジション

  • 絵かきのサイトの場合、絵や動画を低速回線にホストして、同時利用を制限しているが、ロボットも含めて禁止ではない。。がロボットサン同時に食べ過ぎ問題はあるんだろうな。ちょ...

    • いままで ロボット不可 ロボット可 これから ロボットさんは1回に1個 人間さんもだいたい1回1個

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん