2021-01-18

摂食障害になったかもしれない

元々ストレスのせいか胃酸が多い体質で、何度か逆流性食道炎になっていた。

最近は逆流がひどくて、少しでも食べ過ぎるとすぐ口元まで上がってきて寝込んでしまう。

そこで見つけた解決策が、食べ過ぎたらめいっぱい水を飲んでさっさと吐き戻しリセットすることだった。

吐き戻した直後は疲労と罪悪感でぐったりとして喉も痛むしよくないと思っていたのだが、数時間体調不良を堪えてやり過ごすよりもよほどコスパがいいことに気付いてしまった。

これも過食嘔吐というやつなのだろうか。

なるべく少しずつこまめにゆっくり食事を摂る努力はしているのだが、コンビニおにぎりすらまともに食べられない時もあり、今後食べ過ぎたら吐き戻すことが当たり前になってしまいそうで怖い。

これは心療内科案件か?

近くの病院に問い合わせたら初診二ヶ月待ちと言われ断ってしまった。

今の具合悪くならない食事量の限界は茶碗半分ほどの雑炊だ。

痩せ型ではない体型なのでしばらくはこのままでも持つと思うが、どうしたものか。

  • 症状抑えるなら内科とか消化器科?でもええのでは?お大事にね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん