2021-01-03

K-POPに置いて行かれるJ-POP

口パクレコーディングで本人達歌っていない等色々アレなジャニーズAKB等の日本アイドル達。

世界を獲ったBTSを筆頭に、活躍するK-POP界隈。

かにアレな日本アイドルK-POPベクトルが違うのだから単純に比較できないのかも知れない。

でもさ、同じように歌って踊るグループとして同じ歌番組に出てきて

そのクオリティの違いに愕然とするわけよ。

そもそもブルーノマーズ新曲かと思うような洗練された楽曲が何故日本アイドルには出せないのか。

何故音圧パンパンでやたら速い曲ばかりなのか。

K-POP日本人の若い世代に聴かれている以上「売れないから」ではないよね。

結局良くも悪くも歌謡曲なのか。

J-soul Brothers界隈とかもっと色々やれたと思うけど、どうしてあんチンピラバラード歌手みたいになっちゃったんだろう。

三浦大知とかはかなりいいと思うけど、既に結構な歳なんだよな。

  • ポップは大衆音楽だから売れねえなら作られない 日本の音楽リテラシーが低いだけや nujabesとかミレパとか海外に刺さる音作りされてるやつはセンス良過ぎて日本じゃ売れない

  • しらんけど米津とかキングヌーとかでないの 歌で見るんなら 日本アイドルは握手するのが仕事

  • 米津は今の音楽シーンを先取りしすぎていて、理解できない人がいると音楽評論家が言っていた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん