2021-01-03

anond:20210103214849

ポップは大衆音楽から売れねえなら作られない

日本の平均的音楽リテラシーが低いだけや

nujabesとかミレパとか海外に刺さる音作りしてるやつはセンス良過ぎて日本じゃ売れない

記事への反応 -
  • 口パク、レコーディングで本人達歌っていない等色々アレなジャニーズやAKB等の日本のアイドル達。 世界を獲ったBTSを筆頭に、活躍するK-POP界隈。 確かにアレな日本のアイドルとK-POPは...

    • ポップは大衆音楽だから売れねえなら作られない 日本の音楽リテラシーが低いだけや nujabesとかミレパとか海外に刺さる音作りされてるやつはセンス良過ぎて日本じゃ売れない

    • しらんけど米津とかキングヌーとかでないの 歌で見るんなら 日本アイドルは握手するのが仕事

    • 米津は今の音楽シーンを先取りしすぎていて、理解できない人がいると音楽評論家が言っていた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん