2020-12-20

クレジットカードを作れない

×作れない

〇作るのが怖い

こんな対応妄想)になったら嫌だなあと思うと、怖くて作れない。

ぼく「もしもし・・・

カード会社の人「・・はい?」

ぼく「カード作りたいんですが」

カ「・・は?カード?何のカードですか?(変な人だなあ)」

ぼく「クレジットカードです」

カ「あーはいはい。先にそれを言って下さいね・・・(変な人だなあ)」

カ「今どんなカードをお使いですか?」

ぼく「持ってませn」

カ「なんで?」

ぼく「え」

カ「なんでカード持ってないの?今カードどこでも必要でしょ?」

ぼく「」

カ「そういうの信用問題なんですよ分かりますか?信用無い人にお金貸せませんよね?」

ぼく「」

カ「当たり前ですよね。それともこちらがおかしいんですかね?」

ぼく「いえ・・」

カ「はあ・・・勤め先の会社は?」

ぼく「フリーランスです」

カ「・・・年収は?」

ぼく「xxx万です」

カ「どうやって証明するの?」

ぼく「えっ、あっ」

カ「ほーら、すぐに言葉に詰まる」

ぼ「確定申告とか」

カ「まあいいですよ・・(本当に変な人だな・・)」

カ「リボ専用カードでいいですか?」

ぼく「いえ」

カ「そうですか。でもリボお得ですよ?」

ぼく「いえやっぱり」

カ「そうですか。でもリボお得ですよ?」

ぼく「あの」

カ「そうですか。でもリボお得ですよ?」カ「

ぼく「リボちょっと

そうですか。でもリボお得ですよ?「カ」

ぼく「」

そうですか。でもリボお得ですよ?カ「そうですか。でもリボお得ですよ?ぼく

カ「では審査結果を後程お知らせします」

ぼく「はあ・・」

審査結果「人間失格カードは無理です」

どこのカード会社でもいいから、「弊社は絶対こんな事ないよ!」ってCM作ってくれないかな。

そこのカード会社カード作りたい。

  • 逆選択って言葉があってな カードでも保険でも自分から入りたいって言ってくる奴は自分に得になりそう(金がないとか病気になりそうとか、保険金詐欺まで想定されてる)だから申し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん