2020-12-14

もしかしてワンピって超時代遅れなんじゃね?

時代が求めてるのは10~25巻ぐらいで終わるコンパクト漫画

読み始めた時に小学生だったこと共が普通に成人して働いてるような時間間隔のぶっ壊れた漫画なんてもう求められてないのでは?

漫画は長く続くほど偉いって、昭和価値観

せいぜい平成までだよね。

30巻越えたら恥だと思ったほうがいいよ。

シーズン5以上ある洋ドラって大抵クソじゃん?

それと同じだよね。

馬鹿は話が長いんだよって奴?

人類みなドッグイヤーホモデジタルクスなわけよ。

昭和生まれとは時間の長さが5倍違うんだよっつうね。

アップデートしていけよ。

俺も昭和生まれだけどもうアップデートしたぜ?

全てのブームも人気者も2年・3年で賞味期限切れで消える世界によ。

クソ早いのだと1日持たねえそういう時代だ。

その中に生きる覚悟を決めてけ。

いつまでも30年かけて読まねえと行けねえような漫画読んでじゃ駄目だぜ?

ガラスの仮面なんてもう死んだって割り切れよ。

5倍計算で考えれば作者の漫画生命人間平均寿命越えてんぜ。

そうなった時点で、死と割り切るべきだ。

連載・持ちネタ・持ち歌やめりゃあ作家Vtuberも蘇る。

でも固執するなら年を取り続けるわけよ。

PPAPなんて完全に消えたろ?

そういう時代だぜ?

ワンピ生きた化石ってわけだよ。

ガラパゴス諸島に住む長生きの亀さんだわな。

  • 長さとか以前に、アレの作風は本質的には80-90年代くらいによくあったヤンキーの抗争マンガと変わらんし時代遅れも甚だしいもんだぞ

  • いうて昭和の漫画のほうが圧倒的に展開早いのが多いぞ 手塚治虫とか初期ドラえもんとかドラゴボとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん