2020-12-04

ソフトウェア昔話を教えて下さい

2016年頃にソフトウェアに触れ始めて、

多分ソフトウェア世界が分かり始めたのが2018年あたり。

そこから2年経って、この2年間でTypescriptだったり, M1だったりとソフトウェア開発者の中では大きなトレンドなりニュースに触れられた。

今となっては、始めて聞いた&触った時には???だったトレンドも随分消化できるようになってきた。

そこで、太古、昔、ちょっと前、の大きなソフトウェア業界の変化やニュース体験した先駆者がその時にどう感じたのかを知りたくなったので教えて下さい。

大昔ならCの登場とか?

だって昔はアセンブラで書いていた訳ですし。

昔ならJavaとかでしょうか?あるいはWindows95?

ちょっと前ならIphoneAjaxとか?

かなり最近だとディープラーニングあたりですかね?

テーマ言語ハードフレームワーク、なんでも良いです。

ソフトウェアないしIT業界で実際に手を動かしている1個人としての大きな変化やニュースに接した際の感想を教えてほしいです。

どの会社が~とかはあんまり興味ないです。開発者個人経験がいいです。

宜しくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん