2020-11-24

日本人主語抜きすぎて会話成立しながち

日本人っていうか自分の周りなので、主語デカ釣りタイトルには突っ込まれても知らん

主語抜かれれうと、何について会話しているのか全然わからんのよな

会話っていうかメール電子的に文面でやり取りすることが多いじゃないですか?イマドキの仕事って

そういうので、(ここでのそういうは文面でやり取りすることにかかっているのは自明なので、あえて代名詞使ってるのでアホは突っ込まないように)代名詞さえ使わないとか、主語抜いて曖昧文章書かないでほしいんだけど

なんで毎回俺がエスパー能力使って話まとめないといけないの?お前のほうが情報権限も持ってるだろう

いちいち祈祷とか透視能力使いながら文面から、見えない背後関係を構築するとか、ウミガメのスープやってんじゃねーぞ

もう少しまともな日本語書いてくれや

  • 自明であるとき、主語を抜くのは、日本語として不自然ではない。 しかし、自明かどうかが、個人によって振れ幅が大きい。従って、ビジネスなど勘違いが生じたら困る場合は、主語を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん