2020-11-19

近所の本屋さんが増田閉店体へ出すマガンヤン補のょ神亀回文

おはようございます

あのさ、きいてよ。

事務所の近くの本屋さんが近々閉店するとのことで、

私はこれからどこの本屋さんに昼の憩いを求めたら良いのかしら?って

本屋ジプシーなっちゃうじゃない。

というか、

他の本屋さんは一応あるんだけど、

ちょっと遠いのよねー。

近所の本屋さんがなくなってしまうのは死活問題よ。

でも私は生きる!って思ってるけど!

文房具でもすぐに買いに行けるのも

また便利極まりないほどの極便利なのよね。

そういう話を聞くと本当に世知辛い世の中と思ってやまないわ。

地元焼き鳥屋さんも久しく行ってないから、

ちょっと心配になってきちゃったついでに暖簾くぐって覗いてみようかしら?

もちろん、

覗くだけって覗くだけじゃなくて、

ちょっと入って一杯やってく!って意味よ。

その並びのお店には一応本屋さんがあるんだけど、

まあラインナップはそれ相応、

それはともかくとして現金のみの扱いなので、

逆に味が遠のいちゃうわって。

これもキャッシュレス弊害であると共に

エアペイの嫁がだんだん面白くなっていくことに期待しながら、

私はチンゲンサイを100万円で買うことになるのかなーって

そう思っちゃった訳なのよ。

うふふ。


今日朝ご飯

炙り明太おにぎり

たまに見かけるリッチテイストおにぎりもたまに当たりのものだと美味しいわよね。

パッケージに騙されちゃいそうだけど。

デトックスウォーター

レモン輪切りにして炭酸に入れてみたレモン炭酸ウォーラー

なんか最近よく皮ごと使えるレモンが売ってるのを見かけるわ。

海外産なのによ。

ほんとよく見かけるの。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん