2020-10-31

ガースーみたいにNo2からこそ輝くけどNo1になるととたんにダメになった政治家ってほかにだれがいたか教えて?

[B! 東京] 学術会議の構成、最多の東大2割未満 首相「偏り」繰り返すも地方が半数超:東京新聞 TOKYO Web

ホル・ホースみたいだよねガースー。No.1には向かないタイプ

余計な理屈付けせずに「その指摘には当たらない」と理由も述べずに突っぱねていればよかったのに。

結構無茶苦茶なこと言ってるんだけどあくまヘイトNo.1である安倍さんに集中する間は強権をふるえた。

理不尽なことを堂々とした態度で言い切るから「なんだこいつやべえ」って恐れを感じさせることもできた。

でも、No.1として後ろ盾がない状態でやるとただのあほに見えてしまうんだわな。

で、この人がNo.1だとさすがにいやだってなるんだと。

安倍さんは直接言わない代わりにガースーが強気に行ってくれるのがよかったんだな。

ヘイトは間接的に自分の方に来るけど直接言えないことをどんどん言わせて強引な手法もガースーに丸投げできた。

ガースーはガースーで実務は担当する代わりにヘイトひきつけとかケツもちは安倍さんやらせる。

そういう体制の方が安定してたんだ。

ガースーひとりだけだと、ダイレクトにやべー奴ってことになってしまってるのが現状。

つーか、安倍さんに対するガースー的な役割が期待されてたのに加藤仕事しなさすぎやろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん