2020-10-28

俺が「お前らは政府を叩いてばかりいる」と言った時、俺は政府を叩いているばかりいるお前らを批判したのであって、菅自民党擁護をしたわけではない。

 

お前らは批判されると、すぐに「じゃあ菅が正しかったっていうのかよ」と言うけど、そんなのは関係ない。菅が悪かろうが正しかろうが、政府を叩いてばかりいる政治家(ないしそれに準ずる政治言動をするもの)は批判に値する。

 

お前らを批判する増田たちも、このことが考えの中で明確になってないから、ついつい「じゃあ菅が正しかった?」への売り言葉に買い言葉自民擁護してしまうかもしれない。しか本質は変わらないということを自覚するべきだ。

お前らは、ちゃんと、菅が社会を悪くする理由ではなく、お前らと民主党社会を良くする理由を言うべきだ。悪いものを全て叩けば社会が良くなる、なんて話は通じないと、その過程で否応なく知ることになるだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん