2020-10-25

今更だけど「アベノマスクタグ4月を振り返ってみると

WHOマスク意味が無いと言っている

アメリカは50万円、日本マスク2枚

・2週間後に感染者は減らない

マスクハンカチで作れる

・布マスク効果無い

安倍友への利権

インパール

欧米失笑

・竹槍

 

的なコメントばかりだった。

全部見た訳じゃないけど、ブコメ数100以上のページのトップブコメはこんな感じ。

 

さすがに5月以降は、500億は無駄、お友達のユースビオ、洗濯したらボロボロ、汚いゴミマスク、今さら遅い、って論調になるけど。

 

コメントの是非や誰がコメントしたり、スター付けたかは置いておくけど、マスク有効性(N95>サージカル>布>>>ハンカチ>>>>>せきエチケット)が国内外で明らかになった現在から見ると、色々と考えさせられる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん