2020-10-23

大学構内に観光客がたくさん来る(追記有)

大学構内が紅葉の有名観光スポットになっているので、県外はおろか海外から観光客が来るのだが、

紅葉に気を取られて車道をうろちょろしてる観光客が多すぎて自転車で轢いてしまいそうになる。

車が来たら端に寄ればいいんでしょー☆とでも思ってるんだろうけど、車道端は自転車専用レーンだからむしろ危ないのを奴らは知らない。

遅刻ぎりぎりで自転車すっ飛ばす学生に轢かれたいのか。轢いたら単位がもらえるとかそういうもんでもないから、こっちとしては邪魔邪魔で仕方がない。

そんで毎年毎年学生の声に「観光客邪魔」って苦情が殺到するところまでが一連の流れで、もう秋の風物詩ぐらいに思えてきて、あーもうじき冬が来るなあと季節を感じる。

追記

皆様お察しの通り、某大学です。なんでわかるの・・・

木々や芝生の緑に溢れる夏、イチョウシラカバモミジ紅葉に染まる秋は

毎日通学している増田でさえ見とれるほど綺麗なので、近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

年中観光客が構内を散策してますが、普段はその辺を歩いてるだけの人達なんで気にならないです。

でもこの紅葉の時期だけは写真に気を取られて車道をうろうろする方が多いんですよね・・・。危ないので車道には出ないでもらえるとありがたいです。

  • 公道を走っていい「まともな自転車」なら、警笛ないしベルがついてると思うが、使いどころはこういう時しかないぞw チリンチリンチリン・・・・って思いっきり鳴らしながら走れ!

  • ウーバーの自転車が女の人に追突して、賠償求める裁判をしたってニュース見たけど そのインスパイア系日記かな

  • 観光客が邪魔とかキーキーいうやつ会ったことなかったわ

  • 北大?

    • 自分もそう思った 仕事で何度か行ったことあるけど、リスが木登りしててかわいかった 一方うちの大学はドブをタヌキが這ってる

    • イチョウだから東大じゃないかな?

  • 北12条の通りなら警備員いるじゃん 観光客のせいで学費を使われるのはいかがなものかとも思うけど

  • そんなこと言ってると篠路の奥にでも移転させられるぞ 今の場所は大規模再開発にはちょうどいい広さの土地 すでに第二農場(という名の原っぱ)は住宅地になっちゃっただろ

  • Fランだけどキャンパスだけは絶景、みたいなとこないかな。 学費以外に観光関連の収入源があるとなお良し。

  • クソみたいな大学だな 辞めちまえ

  • クソみたいな大学だな 辞めちまえ

  • 技術力あるんだし車道に人が乗ったらサイレン鳴らす装置でも作ったらいいんじゃん?

  • 紅葉より学食の方が気になる♪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん