2020-10-07

最近盛り上がってきたバズワードDX。どんなセミナーもDXでどの企業が出してくるサービスもDX。

しまいにはデジタルトランスフォーメーション投資信託まででてきた。

ちょっと前までDX風PoC祭り疲弊していたのに、継続してDX風あるあるサービス祭りをやるのはつらいんじゃないかと思う。

DXというのは仕組みの話で、CX体験の話というのをどこかのセミナーで聞いた。

クラウドを使っていればDXという話ではなく、CXを実現できる仕組みがDX。

他社ベンダーが持ってくるDXを称した新しい風あるあるサービスに金を払い、どんな体験創造できるのか。

デジタル責任者CDOよ、目新しい風のものに飛びつかないでくれ。

現場課題解決するしくみを考えて、現場がうれしい体験をできる仕組みを実現してくれ。

現場セキュリティでしばらないでくれ。現場の動きを遅くしないでくれ。

客が使いにくいシステムを導入しないでくれ。

そんなところです。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん