2020-09-30

毎日忙しい忙しいと思いながら仕事をしていたけど実は忙しくないということがテレワークで判明してしまった

これまでは中間管理職として部下に作業手順を指示したり、回ってきた社内稟議をチェックして「部長ならあれとあれを疎明資料として出せっていうと思うから準備しておいて」とサポートしたりしていた

それがテレワークへと切り替わったことで、自分のやるべき仕事は全くなくなってしまった

全てが電子決裁なので、自分の唯一のスキルである「事前根回し〇」を発揮する場面が全くなくなってしまったのだ

社内稟議の細かい確認等も最終決裁者が起案者に直接確認するので自分の出番は全くない

仕方ないので今日は朝から5歳の息子とプラレールで2時間あそんだ

はやぶさこまちを連結させた6両編成のプラレールを走らせたが、鉄道橋の部分のレールの連結が不十分で新幹線脱線してしまった

やるべき仕事が全くなく、朝からプラレールをやっている自分会社に敷かれたレールから脱線してしまったのかなと思いながら子供楽しく遊んだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん