2020-09-11

旅行するなら今なのかもしれない

こんなことリアルで大きな声では言えないし、感染対策とかそういうの全部すっ飛ばして言うけど、今旅行するの結構快適で好き

一人旅だと尚更良い、普段一人泊お断りとか、枠が少ない旅館プラン増えてたりするしね

あと単純に、日本国内の人以外に外国人観光客ほとんどいないから、その分電車飛行機観光地のものもわりと空いていて行きやす

普段は予約開始日に予約しないと埋まるんですよ」とか「当日整理券を配布しているので貰いに朝から並ばないと」みたいな観光地に(休業とかしていなければ)すごく行きやすくていい

GoToトラベルの割引も35%結構優秀だし、ホテル予約サイト経由で予約したら、こっちから特に申請とか要らないのが楽でいい

地味にビジホとかでも使えるのが優秀、5千円のホテルが2千円近く割引になるのは優秀すぎる

2万円の旅館が1.5万とかになるのも背伸びやすくてわりと良かった、お得感もあるし

北海道とかだと、割引に加えて指定施設で使える割引券とかくれてお得だった

市場いくら丼4千円が3千円引きになったりとかした

大っぴらにあそこに行ったとか言えないし、感染リスクとかあるしでオススメ出来ない要素は沢山あるんだけど、

一人旅とかで、普段混んでて行かないようなところとかちょっと高めの旅館とかそういうところに行くのは今がわりとチャンスだな、と思うわけでした

まあGoToとかなくても旅行好きだから旅行するんだけどさ、お得なのはお得だよなって話

  • 実際どこもやってる感出してるだけで事実上ほぼノーガードだから 人の動きを読んで少ないところに行くのは普通に安全な側の行動だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん