2020-09-11

DINKSには子ども二人分の養育費プラス負担させるべき

現状だと子どもを持たないことが経済的合理性を持っている

昔なら子どもを持つことで将来の介護や見返りを大いに期待することができたが、現代価値観では許されない

しか人間には老化現象がある以上、常に新しい世代誕生しないと社会全体が存続しえないことは分かりきっている

子どもを持つ親は養育費負担し莫大な時間子どもに費やすことで社会に貢献している

であるなら、子どもを持たない選択をしたDINKSには社会に対してそれなりの負担をすべきと考える

産むことは全く強要されないが、社会から将来恩恵を受ける以上還元しなくてはならない

しろ相応の負担をすることで、子どもを持たないと未熟だ、といった

時代的な価値観からも開放されると思う

  • じゃあ産んだ瞬間子供を親から隔離して国家運営育成機関で成長させていくべきだろうな 親の楽しみや喜びを享受されたら不公平になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん