2020-08-25

趣味の中の1ジャンル(Aとする)と、Aのファンがどうしても苦手

自分趣味趣味の中でも更にジャンルが細分化されている(ウィンタースポーツだったらスキースケート、とあって更にフィギュアスケートスピードスケート、と分かれているように)

古くからあった趣味比較的新しく加わったA。 その革新性故にファンが多いAは、ファン層も従来のそのジャンルとは全然違うのが集まってきた。

もともとジャンルごとの色が濃い趣味ではあるけれど、Aは明らかに今までのジャンルとは違った。

時流に合ったのか、Aはい大人気。最も勢いのあるジャンルと言えるかもしれない。

イベントでもAの出店者とA目当ての客が増えて大きな顔をするようになり、イベント雰囲気はすっかり変わってしまった。

今までは良くも悪くもまったりしていて、どこか時代に取り残されたような雰囲気が魅力だったのに、すっかり他の大規模イベントと同じような空気に包まれた。

なんだか乗っ取られたような気分。

大まかにくくると同じジャンルからどうしてもイベントとかではいっしょになるんだけど、なんとかしてAがなかった頃のイベントを取り戻したい

Aがあることも、Aのファンがいることも否定はしないけど、棲み分けがしたい!!!

  • 明らかにインドアのジメジメしたオタクの話だろうにウィンタースポーツなんかを例に出してくるところにうけた

    • 貴重なご意見ありがとう そこはたとえだから何でも良かったんだけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん