2020-08-17

小説書きたい。

小学校の頃から趣味文章を書いてるんだけど、2千か3千文字前後くらいの短いやつをいくつかしかまとめられたことがない。

ほんとは長編書きたい。というか短編でもしっかり書き上げられるようになりたい。

マジで完結させられるっていうのは偉大な才能だと思う。俺いまだにできないもん。

今度こそはって頑張ってるけど、今までだって今度こそって思って失敗してる。

でも思えば今までは文章クオリティとか辻褄を執拗意識しすぎていた。せっかく5千文字1万文字書いても矛盾が目について全消ししてきたのはそういうことだ。そしてそういうのは書き慣れて文章構成が上手くなってから意識すべきことだと思う。

から今回は出来栄えとか文のうまさとかは度外視で完結まで頑張りたい。とりあえず10文字くらいでまとめるのを目標にする。

これでできなかったら絶望するしかいから、そうなったら絵と漫画と文を書けるところだけ混ぜていくスタイルにしようかな……頭の中にあるものを出力することは諦めたくない。Twitterであらすじを書き連ねるのはできるんだからそれを作文にするのだってできるはずなんだ。

きちんと書けたら、今度こそ自分の作文を小説って呼べる気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん