2020-08-01

実在児童ではないから何をしても良いの?

二次元の子供のキャラクター性的行為をさせられる作品が批難された時によく

実在児童ではないか被害者はいない、そんなことより実在被害者だけを問題しろっていうけど

例えば黒人でもアジア人でもアラブ人でも

特定人種が当たり前のように奴隷として虐げられ咎められない作品を見ても

同じように実在存在ではないから何をしても自由だって言うんだろうか

私や私の隣人が現実に苦しんでいることをエンタメとして消費している不快感を表明することは許されず

実在被害だけを問題とし、直接の被害者がいないのだから虚構作品批判するのは間違いだというのだろうか

  • どんな表現も無制限に自由だけど、それを表に出すかどうかは別問題だね

  • え、自由じゃない? 駄目だということなら誰が判定するの? 法律を制定して各種弱者代表からなる規制委員会が判定するの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん