2020-07-29

映画「来る」の結末がいまいちよくわからない

一応ネタバレ注意

和製ホラー映画の「来る」がアマプラ配信されてちょっと話題になってるけどそれの結末がいまいちよくわからないんだよね。

自分岡田准一の身勝手な行動のせいで除霊が失敗して多くの霊媒師の死が無駄になった胸糞悪い終わり方だと思ってるんだけど自分と同じ感想の人がなかなか見当たらないんだよね。逆に絶賛してる人がかなり多い。多分自分解釈の仕方が間違ってると思う。読解力がなくて申し訳ない。

そもそも除霊は失敗したの?岡田准一幼女を助けた行動は正しかったの?松たか子は死んだの?わからないことだらけだ。

あと「来る」をホラーシンゴジラとか言った奴を絶対に許さないからな。

  • 原作を読んでると糞映画以外の感想が出てこないからな。 原作はもっとホラー色が強く新人作家らしい挑戦的な話でキャラクターも魅力的だったのに、映画はテーマすらも変えやがって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん