2020-07-21

人前でマスクを取るのが恥ずかしい

マスク生活を続けていて感じたこと。

最近、人前でマスクを取ることがとても恥ずかしく感じるようになった。

例えば公園で少し休憩して飲み物を飲もうとするとき

周りに他人がいないことを確認してから一口のんで、マスクを通さない新鮮な空気を思いっきり吸い込む。

そんなときにふと人が視界に入ると、とても恥ずかしい気持ちと一緒にマスクを付け直す自分がいることに気がついた。

別に感染が怖いとかそういう心理ではなくて、ただ単純に恥ずかしいと思ってしまうのだ。

どこかの国では外に出るとき女性は顔を隠すというのだけど、その気持が少しだけわかったような気がした。

恥ずかしいから隠すのではない。

隠しているとそのうち見られることが恥ずかしくなるのだ。

ここまで書けばいいたいことはわかるな。

さぁ。みんなも隠すことはやめて裸で生活しうわだれだおまあsdfghjkl;

  • マスクフェチの人にとっては楽しい社会になったんだろうな これが「人前でパンツを脱ぐと感染する病気」で、アフターコロナ社会ではAVでも風俗でもパンツを履いたままするのが新常...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん