2020-07-18

可愛い子が病んでいると救われる

知り合いの顔が可愛い子がインスタのストーリーに背景と同系色の極小文字で長文メンヘラ投稿をしているのを見ると救われる。こんなに、私がなりたいと思うような顔が可愛い子でも病むことがあるのだから、私なんて病んで当然だと思う。そして自分病みが軽減されて気持ちが楽になる。その子病みをダシにして、私は救われている。

昨今の芸能人自殺についてもそうで、こんなになんでも出来る人ですら、顔が良くて有名な人すら、死にたいと思うことがあるのなら、ちっぽけで、人生において何も為していない、人に惜しまれるどころかほとんど関わりのない私が死にたいと思うのも至極当然だ、と思う。

私は痛いのも苦しいのも嫌いだし、多少希死念慮があったところで自殺などしない自信がある。だが、本当に嫌な感想なのだけれど、死にたいのは私だけではないのだと思って少し安心し、他人の死によって私が死から遠ざかることができるのもまた事実なのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん