2020-07-05

[]7月5日

ご飯

朝:アイスコーヒーパリジャン。昼:オクラ納豆玉子うどん。夜:人参玉ねぎシメジソーセージコンソメスープフランスパンリンゴパン。間食:ピカチュウグミポテチコーヒーゼリー

調子

むきゅーはややー。仕事おやすみん。

今日も本読んだ。

古野まほろの「臨床真実ユイカの論理」という小説を「文渡家の一族」と「ABX殺人事件」の二冊続けて読んだ。

嘘を絶対に見破れるという特殊設定を生かしに生かした、本格ミステリというか小説だったかなあ。

もちろん、この作者なのだから過剰なまでの論理はさすがなのだけど、それ以上に嘘がいかに優しく辛いのかを語る物語の痛みが強い小説だった。

特に2巻にあたるABX殺人事件は…… 本当に辛い。ちょっと後を引き綴る毒ミスだったなあ。重い!!!

グラブル

古戦場40ハコで燃え尽きてたけど、シナリオイベントの消化をしといた。箱開けはタルいので、ダマスカスカスプラウド攻略しただけ。プラウド初見攻略見ずにやっても割と余裕もってクリアできてよかった。浴衣ジェシカとマキラさまさまだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん