2020-07-04

アラフォー男だが友人の中で一番スペックが低い

幼馴染、中学校の友人、高校の友人、大学の友人、職場で知り合った友人、それ以外の場所で知り合った友人

何人かいるけど、男の友人の中で

俺だけが未婚で、俺が一番年収が少ない。

そして友人はみんなそれを知っている。

俺が結婚したり、誰かよりも収入が多くなったら、友人が減るんじゃないだろうか?と思うこともある。

俺が誰かの友人でいられる理由として、その友人は俺がいることで自分よりもダメ人間がいるって安心感が得られるってことはあんまり褒められた理由じゃないけど、少なから絶対あると思うし、あったからといってそれが許せないわけでもなく、まあそうだよなって思える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん