2020-06-29

エスパー伊東

「言明を避けてはいものの、ここまで間接的に匂わせて、言葉以外の振る舞いで態度を示しているのだから、言わなくてもわかるだろう」みたいなラインってあるじゃないですか。

空気読みとか、ツンデレとか、あっ(察し)とか。

終わりや帰宅示唆するテニクック、「今日は楽しかったわ」という過去形で話を切り出すやつあるじゃないですか、そういうのとか。

自分はその読みのライン一般人よりも保守的みたいなんですよね。保守的というか、鈍感というか。こういうのもASD傾向の症状(特性)なんでしょうか?

素朴な疑問なんですけど、発達障害者って京都で生きていけなくないですか?

「まあい時計してはりますわー」とか分からないですよね。

  • 京都は他所者には優しい、そいつが地元民になろうとしてこないかぎり、「変人」として生温かく見守ってくれるやで?

  • 「たぶんこういう事なんやろな」という「読み」の確度が、一般人は6~7割で確定して行動に移すが、 ASD(自閉スペクトラム症)は9割くらいにならないと確定しない、みたいな違いがある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん