2020-06-27

塩分が好きすぎて多分早めに死ぬ

とにかく塩分が好きすぎる。

ポテチ(のり塩うす塩)をはじめ、しょっぱい系のスナック菓子せんべいが大好き。ポテチ湖池屋のが一番好き。プリングルスもいいな。仕事帰りにスーパーでかごいっぱいに買うのが大好き。ポテチとかは60g前後のが普通サイズだと思うけど、あんなのまじで一瞬で消え去るから、基本大袋を買う。120g~180gくらいのやつ。ポテコも好きだけど、少ないから2つ買って、1つにまとめてから食べる。最近セブン系列のひねり揚げ(焦がしとうもろこし味)がお気に入り、めちゃくちゃうまい。

馬鹿みたいにスナック菓子食べてる。塩食べてるな~~!!ってなる。

お菓子のみならず、食事でも基本塩気が好き。ごま塩あればご飯何杯か食べられる。ごま塩なければふりかけでも。大人ふりかけはしょっぱくていいね

焼きそばとか焼き鳥とか天ぷらとか、ソース・たれ・つゆか塩か、みたいな時絶対塩で食べる。

塩、めちゃくちゃうまくない???

塩分摂りすぎると浮腫むっていうけど、まあ私ほどになればそもそもデブから浮腫んでもよくわからないっていうね。瞼が明らかに腫れてる時は浮腫んでるなあと思うけど。

でも塩分摂りすぎるのが体によくないってのはちゃーんとわかってるんですよ。絶対に体に支障をきたす。もしかして精神的にも蝕まれたりしてるのかな?でもやめられない、とまらないんですよね。かっぱえびせん普通のやつと梅のやつがうまい

  • 塩の代わりに味の素をどばどばかけてみようぜ(´・ω・`)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん