2020-06-11

妻と円満に暮らす方法

一緒にいる時間を減らす

リビングとは別に妻の居場所を用意する。

俺がリビングにいると妻は別の場所に行く。

家族で出かけるのは3カ月に一回ぐらい。

会話を減らす

極力話しかけない

連絡事項はLINE証拠を残す。

googleカレンダーを共有して確認するように取り決めをしておく

独立採算

俺の負担家賃光熱費自分で使う食費、家電

妻の負担は食費、雑費

夫婦間の金銭のやり取りはしない。

お互いの金の使い方に文句を言わない。

相談して買うのは車ぐらい。

料理文句を言わない

お互いの料理を食べないのは自由

足りなければ自分で用意する。

家事は分担

夕食を妻が作るのであれば、朝飯は俺が用意する。

妻が掃除をするなら、子供を連れて外に行く。

家事はしなくてもいい

ご飯を作りたくなければ、作らないと連絡すればいい。

俺は外食するだけで食費は請求しない。

  • 🐈無理しないでいいのにね。

  • なーなー、おっさんそれ、けっこんせいかつのいみあるん?

    • 子どもが独立すれば別れるだろうが、子どもを育てるには二人の方がいい。

  • それって妻じゃないデショ。

  • うちも以前からだいたいそんな感じ(掃除はちょっと違う) 子供が大学生くらいになるとみんなそんな感じだよね 始終イチャイチャベタベタしててもなんか子供が不安定になるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん