2020-05-28

死をアピールするな

Twitterとかで「薬を大量に飲んでいる、早くシネいかな」や「俺が死んだら悲しむ?」やとにかく「死」をアピールする奴がいるんだけど、

止めてほしい、構ってほしいという気持ち分からんでもないし、本音で言えば弱音しか吐かないような奴の気持ちなんて同情でもわかろうとしたくはないが、

そんなアピールをしているのを見るのはホントうんざりする。

それでも、少しでも知り合いになったのなら止めてやりたいという気持ちもあるし、元気出せよくらいは言ってやりたい。

だけどね?立ち直ったような投稿して5分も経たずに死にたい連コールするのは止めてほしいと思うわけだよね。

結局フォロー外すしかないし、ブロックするしかないし、それをやったらやったで「なんでフォロー外すんだ」とキレてたり別アカで「なんでブロックすんの?」と粘着されたら

こっちはもう同情なんか出来ないし、死にたきゃシネば?としか言いようがなくなるんだよ。

自分は散々弱音をあちこちにばら撒いて構ってちゃん主張しかしていないのに、こちらがもうウンザリなんだよって言うと「それでも人かよ」と言われたり

「お前には人情ってのはないの?」と罵られるという意味の分からない行動をしてくる。

人だから見限るんだよ。人だから人情対応して駄目だと理解して無視することにしているんだよと。

最近では、死のアピールをするような奴は即座にブロックするようにした。

けれども、アイツラはどこにでも湧くんだよな。ネットでもリアルでも。

弱音を吐きたいのなら、穴でも掘って叫んでいればいいんじゃないかって思うんだよ。

  • "mixiデビュー!(0) 今日は僕の誕生日です!(0) みなさんはどう思いますか?(0) あけましておめでとう!!(0) マイミクの皆さ〜ん!お知恵拝借!(0) mixiプレミアム入っちゃいました!!(0) ...

  • ADHDかもしれないので無視でいいんじゃないですか?

  • ストレス解消に、辛くて困っている人に言う言葉がそれなんですか。 せめて黙ってあげるか、その方のお友達に連絡でもしてあげたらどうでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん