2020-05-15

if...

激しい背徳から書くのをためらうが、いつまで経っても昔の彼女を忘れられない。15年も前の話だ。

自分結婚もして子どももいる。家庭を持てば自然と忘れると思ったのにね。たまに夢に出るし、ふと、もしその彼女と続いてたらどうなっていただろうと考える。

さっき、むしゃくしゃしてたもんだから、ついその子SNSを見てしまった。むしゃくしゃしてるからって、その行動をすること自体どうかと思うが。更新は数年前に止まっていたが、結婚して子どももいるようだ。近影だって拝見してしまった。あまり変わっていない。

一体自分は何をしたいのだろう。ここではないどこかへと行きたいのだろうか。昔からそうだった。今に満足できず、空想妄想世界に思いをふける。理性ではわかってるんだよ、もし仮に昔の彼女と家庭持ってたとしても、やっぱり満足できないと思う。例えば初恋相手を想っちゃうとか。

でもね、15年も空想するのは長すぎる。そろそろ飽きてもいいよ。早く飽きたい、忘れたい、諦めたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん