2020-05-09

女のくせに自炊もしてない

スーパーが早く閉まっちゃうから職場の近くのスーパーで買い物してから電車に乗ることが増えた。

多分5歳くらい下の後輩くんがたまたまレジで一緒になったので、何買うのーとカゴを覗いたら、ごぼう人参カット野菜、袋入りの大根サラダサバの切り身に豆腐

へー、料理するんだ、と言ったら恥ずかしそうに包丁使うのうまくないんで、焼いたり炒めたりとかするだけなんけど、と。

いやいや偉いよ、私なんか酒のつまみでん六の豆と朝食用菓子パンと謎ブランドの安いコーラよ、と自虐ネタで笑いを取りに行ったものの、ふと独身アラサー女でこれは終わってないかと突然焦りが湧いてくる。

後輩くんも察したのか、今度俺が作ってあげましょうか、とか言い出す始末で、じゃあコロナが収まったら頼もうかな、と取り繕って改札で別れた。

これはダメだ。ちゃんとしよう。

ABCクッキングスタジオコロナが収まったら再開しよう。

  • とりあえず男料理で楽しみながらやったらええんじゃない?

  • ここできっちり、ご飯も男もおいしくいただいておくのが明日の幸せにつながるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん